ビットコインを180万と170万で拾う!「安値で拾って、高値で売る」投資戦略はシンプルに

めっちゃ久しぶりにブログ更新!


更新が滞っている間、ビットフライヤーlightning FXで何回も痛い目をみて、「こりゃ現物一本で行ったほうがいいわ!」と悟りましたよ。


倍率と証拠金維持率には気をつけていたので、大暴落でも大怪我はしなくてすんだんですが、FXはとにかく精神的なダメージが半端ない!


深夜パッと目が覚めて、ビットコインの価格をチェック。
あわてて損切り・・・なんてことが何回かありました。

神経やられちゃって寿命を縮めては元も子もないですからね。


そんなわけで今は現物だけやってます。
戦略はシンプルに


安値で拾って
高値で売る


当たり前っちゃ当たり前です。

でも、これ実際にトレードしている人なら分かりますが、けっこう難しいんですよね。

 

そもそも、今この値段が「安値」なのか「高値」なのかは誰にも分からないんですから。


とはいえ、ポジションを取らなければ何も始まりません。

 

つーわけで、今ビットコインは160万から200万円の間を低迷中ですが、10万円ごとに買い指値を入れてみました。

 

ビットコインは例によって190万を超えたところで暴落開始。

結果的に180万と170万でゲット!

160万にも指値入れてたんですが、ここではギリギリ拾えず・・・。
惜しい!

 

まあ、いずれ200万を超えて跳ね上げると思ってるんで、これで良い仕込みはできたかなと。

 

かりにもっと大きな大暴落が始まって60万とか50万くらいになったら大損ですが、そうなったらそうなったでしょうがないですね。

 

 

スーパーカップ 苺ショートケーキいただきました。

f:id:hide1711:20171228173103j:plain

うん、悪くないネ!

 

 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で